STARのスキャン方法について

    よくお寄せいただくご質問

    STAR機能に対応している端末の種類を教えてください。

    iPhoneの場合は、iPhone7またはそれ以降の端末に対応していますが、推奨端末はiPhone8以降となります。また、システムをiOS13以降に更新する必要があります。現時点、NFC機能搭載のiPadは発売されておりませんのでご注意ください。Androidの場合、NFC機能を搭載している機種は、理論上問題なくSTARの読み取りが可能です。STAR製品のご購入前に、お客様の端末にてNFCセンサーの感度テストをお勧めします。リリースされているAndroid端末の種類は非常に多いため、対応端末のリストを公開することができないことをご了承ください。また、通常のNFC製品(交通系ICカードなど)に比べ、金属製品の読み取りは、より感度の高いNFCセンサーと、より端末の近くにかざす必要があります。センサーが本体上部に設置されている端末ほど読み取りやすくなります。また、同じSkyアカウントに複数の端末でログインしている場合は、NFC対応の端末でスキャンしてから、ほかの端末へ切り替え、プレイを続行することも問題がございません。

    ピン1本針の場合/ピン2本針の場合

    1

    STARをスキャンする時に「Stack Error」または「Tag Connection Lost」が表示されました。

    多くの場合、NFCセンサーの感度が低い、スキャンの時間が短い、スキャン中にSTARを動かしている、または誤操作などが原因のエラーです。通常のNFC製品(交通ICカードなど)に比べ、金属製品の読み取りは、より感度の高いNFCセンサーと、より端末の近くにかざす必要があります。NFC対応機種であっても、初期モデル、再生品、および偽造端末の場合は、感度の不安定や不具合が生じることもあります。お手数をおかけしますが、この二つのエラーが表示されたら、スキャンの位置を変えたり、スキャンの待機時間を増やしたり、ほかのNFC機能を搭載している端末や新しい機種に切り替えて再度お試しください。

    STAR機能の使用回数に制限がありますか?

    ご使用回数に制限はありませんが、連続使用時のクールタイムが設けられています。

    Skyアカウントと連携できるSTAR製品の数量に制限がありますか?

    連携できる数に上限はありません。例え同種の製品であっても、複数の連携は可能です。ただし、同じアカウントに2つ以上の『ピンバッジ あなたと私』や『ピンバッジ ソウルメイト』ペアの片方を連携させたい場合は、連携済みのピンバッジをフレンドとリンクしてから、新しい連携ができるようになります。

    その他のSTAR関連の質問がございますか?